お客様の声

お客様の声 改善報告

富田浜病院健康増進センターは、お客様から頂いたアンケート結果を大切にしております。 スタッフ一人ひとりがお声を確認させていただいております。 以下に改善例・取り組みをご紹介いたします。

ご意見1

クレジットカードが使えるようにしてほしい。

H24年10月より、ご使用可能とさせていただきました。 また、キャッシュコーナーを外来に新設いたしました。

ご意見2

健診着にポケットがほしい。ハンカチなどの小物を入れたい。

小さなバックをロッカーに常備させていただきました。 ポケット代わりにお使いください。

ご意見3

待ち時間が長い。

H24年8月より、医師の結果説明を一律10時半スタートから、9時半、10時、10時半に変更しまし た。 また、食事サービスのスタート時間も11時から10時にいたしました。 H24年とH25年のアンケート結果を比較しますと、待ち時間に対してのご意見が減少しています。 しかし、全ての方の満足にはほど遠いのが現状です。

*待ち時間対策は当施設の大きな課題であると考え、今後も取り組んでいきます。

ご意見4

外の婦人科へ検査に行くのは、時間がかかる。

H24年までは、院内で検査させていただく回数が週3回でしたが、H25年4月より週4回にいたしまし た。また、外に移動する場合もで きる だけ待ち時間が少なくなるよう、ご誘導させていただいております。

ご意見5

技師の声が小さい。わかりにくい。

お客様の声をスタッフに届けています。聞き取りやすく、を心がけるよう伝え続けます。 もしも、気になるスタッフがおりましたら直接アン ケー ト用紙に氏名をお書きいただければ幸いです。

健康増進センター