理念・基本方針・お客様の権利と義務

理   念

  1. 地域の健康増進が、私たちの願いです。

基本方針

  1. お客様の予防医学のために、常に質の高い医療技術を提供します。
  2. お客様の健康管理に必要な情報の提供と適切な支援に勤めます。
  3. お客様の人権を尊重し、プライバシーの保護を徹底します。
  4. お客様を笑顔でお迎えし、思いやりの心で接します。

お客様の権利と責務

  1. 良質な健診サービスを差別無く公平に受ける権利があります。
  2. 十分な説明を受けた上で、医療機関や治療方法を自らの意志で選択する権利があります。
  3. 安心できる健診サービスを受けるために、必要があれば自分に代わって情報を受ける人を選択する権利があります。
  4. 個人情報の秘密が厳守される権利があります。
  5. 良質な健診サービスを受けるために、自身の健康に関する情報を正確に提供し、また、十分理解できるまで質問する責務があります。